日記

新エフェクターのプリアンプを朝練スタジオで検証。2チャンネルで、希望する仕様のものがあまり無くて、やっとみつけたEBSのプリアンプスタンリークラーク仕様。スタンリークラークは一度もファンになったことはないですが、このプリアンプは感触良いです(写真下、左側)。

これまでもRadialというメーカーの古い機種を使っていたのですが、重くて(なんと1Kg超え!)、最近ちょっと異常な動作をしたことが何度かあって、もう寿命かなと。

今回導入したEBSのプリアンプは660g。もうこれだけで嬉しい!音色もクリアでとっても良い感触。ミドル付近を中心にガラッとキャラを変更できるフィルターがとても優秀で、これかなり使えそう。これからいろいろな現場に持ち出して検証していきます。

そのまま福ちゃん宅にて練習会。今日もがつがつと練習しましたよ。

収録した動画、福ちゃんさっそくあげてますね。

よろしければどうぞ~

いったん戻って、30分ほど昼寝して小岩へ逆戻り。福ちゃんのボーカルセッションのお手伝いでしたが、今日はちょっと少なかったですね。また次の機会に是非いらしてくださいませ!

明日も練習三昧な一日になりそう。明日も頑張りましょうー!!

-日記