セッション ライブ

セッション&ライブ

毎月第二金曜日の午後セッション、ひるきん@高田馬場サニーサイドでした。今日は夏休みのスタート日ということもあり、たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました!開始時刻10分過ぎたあたりでベースの方だけで五人、という状況にはすこし焦りましたが(笑)、皆さまのご協力のおかげでなんとか出来ました。

ピアノの外山浩之さんとやっているこちらのセッションも、少しづつ育っていけばよいなと思っております。普段は平日の金曜日ということもあり、なかなか参加するタイミングも少ないかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

セッション後は、急いで三鷹へ移動。夜の演奏を想像し、ぎとぎとの豚骨ラーメンを食べて気合い注入(笑)、「UNAMAS」入り。

初ライブからもう6年くらい経つらしいこちらのカルテット、本日は満員御礼。夏休みありがたや~(多分明日だったら誰もこないのはわかっています)。今日もこてこての熱いステージでした。ハードコアでした。まだまだな自分も目のあたりにしますが、楽しかったです。気持ちよかったです。メンバーがどんどん進化してるんですね。だから次もまたきっと楽しい。感謝です。

ただ、テンポ300近い曲をラストに持ってくるのはどうかと思います、バンマス。疲れて弾けない...(´;ω;`)。

 

ちなみに、本日アナログアンプの実験を試みたのですが、ちょっとアンプが不調。なので、実験はまた今度に。
いつものTC ERECTRONICSのアンプを使いました。アウトボードのプリアンプ→空間系エフェクター→リターン端子直差しで。

 

(終演後慌てて撮ったためピンボケ。スミマセン...)

 

写真の右側、「INSERT PRE/AMP I/O」という端子の下がそれです。ここにシールド差すと(私の苦手なデジタルの)プリアンプ部をバイパスして、直接パワーアンプ部に信号がいきます。

ボン!ていう音がバホッ!と気持ちよく鳴ります。よくわからないか...。プリアンプの効きがダイレクトにわかります。お試しあれ。

 

-セッション, ライブ