楽器・機材

動画練習

お盆休みはゆっくりされているでしょうか?私はどこにも行かず、のんびりと過ごしております。暑いですからね~
そうそう、家での作業用にこんな買い物をしました。

iPhoneをセットして動画を撮るための、いわゆるオーディオインターフェイスなのですが、ベースの音をラインで同時収録できるものが欲しかったのですね。

休みついでにちょっとした用語集みたいなページを作っているのです。よく聞かれる質問とかの。そこに少しずつでも動画を載せていきたいので、今日一日その実験というかテストというか、PCに向かっていろいろやっておりました。

この手の作業も、面白くてですね~、ついつい夢中になってやっちゃうんですよ。そんなことよりちゃんとした練習しろとの声も聞こえてきそうですか。これはこれで大事なお仕事なのです~

この機材、使い心地がなかなか良いので、これからも活躍してくれるかな?
用語集もメニューの中にアップしてみました→「エレキベース・セッション用語集」レッスンの補完資料的な使い方にする予定ですが、遊びながら、もっといろいろと増えていくかも。こちらも覗いてみてください。「こんな言葉も載せて」、とか「こんな動画(奏法とか)も載せてほしい」、とかのリクエストもぜひよろしくお願いいたします!!

 

 

-楽器・機材