日記

物欲ならありませんー

本日は渋谷に行き、STR君の受け取り。試奏するとすぐ欲しくなっちゃうから、楽器だけ受け取ってさっさと帰ってきました!!

今すぐには、これといって必要な楽器は無いのですが、ただ一つ(これは今後もずっと抱えるとは思うのですが)、良質なパッシブのジャズベは欲しいですね~。セッションとかやってると、ジャズ...特にビバップ系なんかやる時はジャズべが威力を発揮するんですよね。それもよりナチュラルなパッシブのもの。アクティブとかフレットレスとかも使ってますけど、これは自分なりのジャズをやるために、どいったアプローチが良いのかとか研究しているわけで、単純に4ビートジャズをエレベでやるなら、ジャズベ一本で事足りるでしょう。そのくらいあの楽器は完成度高いと思っています。楽器自体が個性的かというとそんなことはないですけどね。

良質なパッシブのジャズベ、仕事用というか、趣味用の一本欲しいです。しばらくは買う予定もありませんけど。

 

あっ、思い出したのがもう一つ。それはやっぱりフォデラなんですね。これのフレッテッドはひとつ是非欲しいです。桁がちょっと違ってくるのでとてもすぐには買える代物ではありませんが、今使っているフォデラ(フレットレス)には何度も驚かされているんですよね~。やはり楽器としての潜在能力がとんでもない。認めざるを得ない。これといった機種があるわけではないのですが(いや、たぶんエンペラーⅡの4弦フレッテッドというのが私の正解っぽいんですが...ブツブツ...)、いつかは手に入れたいなぁ。

 

 

物欲なんかないですってば...

 

 

 

-日記