日記

昨夜はまたもや電気付けっぱなしでバタンキュー(死語?)したため、今頃更新。

昨日の朝練も曲練を多めに。けっこう演奏が大変な曲も多いのです。今時のJ-POPは難しいですからねぇ~

エフェクトもいろいろお試し中です。主に歪み系。Tim Donahue氏とのトリオでも多用しておりますが、歪み量を何段階に設定してみたり、一度に切り替えるにはどうしたらよいか考えてみたり。

まぁ、こんなのも楽しい時間ですけどね~

ベースは5弦リペア中のためYAMAHA BB734で。個性にはかけるけど、素直な出音と弾き心地です。24Fないのが残念~。アクティブで使用。

午後と夜にはBB持ってセッションにも行ったのですが、シンプルにこんなエフェクターひとつで(やけにホストベーシストの方がこちらのエフェクターのことを褒めてくださりました......。なんでだろ??)。

とても軽いマルチエフェクター(ZOOM B1 FOUR)。一世代前の機種ですが、いろいろな音が手軽に使えてとても便利なうえに、最近はモバイルバッテリーで駆動させられるのです。すごい時代ですねぇ~

さて、これから朝練行ってきます。自分の曲作りもしたいので、そろそろアコギ持って行こうかなぁ。

今日も頑張りましょうー!!

-日記