日記

指休めの日

涼しいですねぇ~。私的には、なんならこのまま秋に突入していってもらっても良いくらいなのですが、まだどこかで暑さが戻ってくるのでしょうか?台風も連発してるし、変な気候ですね~

昨日は津田沼レッスンで一日ベース弾いておりましたが、レッスン中は弾くことより喋っている時間の方が長いです。なので、良い指休めにはなるかと思っていたのですが、まだちょっと右手の指に違和感残っています。そのため本日も「指休め」の日に決定です!来週またばりばり練習したいので、超回復を目指します!部屋にいるとベース触っちゃうから、外に繰り出しますかぁ~

 

そうそう、こちらのサイト「フレットレスベースの練習帳」では毎日フレットレス用の練習課題あげておりましたが、そろそろ課題も通算300くらいになってきたので、更新はやめようと思っています。今月いっぱいくらいかな?量的には充分になったので、いったん新しいものの更新はやめて、まとめる必要性を感じているのです。サイトに残すかどうかはまだ未定です。もしかしたら冊子にまとめるなどしてレッスンで活用するかも。どうぞご了承くださいませ!!

ちなみに、こちらの「耳コピ!初級者・中級者のためのイヤートレーニング」内の初見課題の方は、もうしばらく更新していきますね。近いうちに、また初歩的なところからの繰り返しになると思いますが。引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

-日記