ライブ

明日10/21(日)はサニーサイドでライブ!

本日は終日津田沼レッスンでヘトヘトです。明日はこちらのライブですが、

本日はもう練習無理なので、明日起きてからやります。

ライブは楽しみなのですが、最近の悩みはどのベースで行くかということ。汎用性と、ある用途に特化されたセッティングのものがあるのです。気持ちとしては、一回のライブで三本使い分けたいようなことも....。あっ、実際にはそれは良くないです。持ち替えるということは、音の出方が随分と変わるんですよね。お店によっても扱いなれたその楽器の使い心地とは異なることも少なくないです。そのような個性に慣れる前に、ライブが終了してしまいます。

そんな機材の工夫よりも、同じ楽器・音の出方の中で演奏法で工夫していく方が良い結果になることも少なくないです。とはいえ、フレッテッドでメロとるよりはやはりフレットレスの方が自分らしいし....、などと悩みはつきないものなのです(´・ω・`)

明日はジャズというよりはフュージョン系。フレッテッドの方が良いものも多いけど、ジャズやメロをとるところもあるので、フレットレス(それも音量大きめでも余裕なフォデラ)も持っていこうかなぁ。ま、楽しい悩みなんですけどねー。

お時間あるかた是非よろしくお願いいたしますー!

***********************************************************************:
2018.10.21(日)
ジャズクインテットライブ@高田馬場サニーサイド

19:30 OPEN
20:00 START(2ステージ)
MC 2,700円(オーダー別)

sax 岩上真紀
sax 金成朋美
pf 山本泰照
bass 野々口毅
Drums 小松誠司

***********************************************************************

 

 

-ライブ