未分類

サニーサイドライブ終了ー!

サニーサイドライブ終了ー!例によって難アレンジも多かったですが、楽しく演奏できました。応援にいらしていただいた皆様、ありがとうございました!

Breath」というバンドの流れからのメンバーなので(ピアノはでんすけさん)、8ビートや16ビートものが多いのはいつも通りなのですが、間に数曲やった4ビートものが特に楽しく出来ましたね(今回は5~6曲あったか!?)。リズムがほぼ一定だし、おそらくメンバー間でもアレンジの意図などが明確になるからでしょうね。迷いなくできました。そして、かなり出色の出来栄えの曲も多かったと思います。いろいろ「合った」一夜でした。

以前から私は「ジャズベーシスト」ではないと言ってまいりましたが、こうしてみると、やっぱりジャズが好きだなぁ~、と感じました。とある方のプロフィールに「軸足はジャズにおいて....」みたいな文章も発見しましたが、まさにそんな感じ。軸足はジャズにおきつつも、いろいろなジャンルの音楽に関わっていきたい。あくまでジャズから物を見るという点は変わらずに。

ますますジャズという音楽がやりたいなぁと実感した夜でした。ちょうど今週からいろいろあるので、すべてに全力投球です!次は10/24(水)、やはり高田馬場サニーサイドでの、山岸隆志さん(Vo)宮崎知子さん(Vo)山岸笙子さん(Pf)とのライブですね。

そして、26(金)27(土)は阿佐ヶ谷ジャズストリート(藤枝氏とデュオ)、26(金)の夜はダブルヘッダーで三鷹ウナマスのライブもあります(飯塚由加カルテット)。どれも楽しみにしているのです!※詳細は「スケジュール」にてご覧くださいませ!

 

ひとつ悩みどころがあって、昨日も書いた機材の事。26(金)の阿佐ヶ谷ジャズストリートはアンプも必要なのですね。するとベース二本持ってアンプもガラガラ...というのは、不可能ではないけど、かなりしんどそう。やりたいことあるから、ベースはできれば二本は持っていきたいんですよね~。さて、どうしよう!?誰か交通費だけでトランポ(輸送)手伝ってくれる人いたらお願いします~(是非私までメールを)。それとも妥協してベース一本だけにするか.....

う~ん、悩ましいー

 

 

今日の写真。演奏中の写真はありません。

 

ライブ後にラーメン食べて帰るなんて、いったい何年振りだろう~!?高田馬場で食べた鶏そば。ちょー美味しかったです!

 

 

 

次の現場でまたお会いしましょう~!

 

 

 

 

-未分類