トレーニング

レッスンの空き時間に~

大宮レッスンでした。ちょっと早めの体験レッスンがあったので、朝練は行かず。レッスン合間の空き時間に練習しておりました。

通常は空き時間に練習しても全然集中できないんですよねー。また、レッスン前は練習モードとレッスンモードの切り替えが大変なので、あまりやらないようにしているのです。無理に短い時間練習しようとするより、目をつぶって少しでも体を休めることを優先したします。

でも今日は、空き時間が長いこともあって(3時間くらい)、結構いろいろ出来ました。

ⅡーⅤ系のフレーズの考案や、いつもの5拍子とか。やっぱりやるととても安心します。なんだろう、この感覚?今まであんまり無かったのですが、「残り時間」を大きく意識し始めているのでしょうか。まぁ、誰にだって時間は限られているし、その心づもりはできてるつもりなんですけども...(´・ω・`)今はもっともっと音楽に集中して、自分からそれ以外の余計なものを少しでもそぎ落としていきたいと思っています。

 

さぁ、所用あって明日の朝練も行けませんが、練習したいベースもお借りしているので、明日もバリバリやりますよー!皆さんも楽しみながら頑張りましょうね~!!

 

 

あっそうだ、動画まだアップしちゃおう。

 

Vivo Sonhand

On Green Dolphin st.

オレ、ハシリスギ~

 

 

-トレーニング