セッション

津田沼でレッスンでした。明日はよんにち!

今日は一日津田沼レッスンでしたが、お休みの生徒さんが多かったです。お仕事もお忙しい時期のようですね、皆さま、ご苦労様です!!

年内にやめていかれる生徒さんもけっこういらっしゃるのはとても寂しいのですが、私に出来ることは少しでもレッスンの質を高めていくことだけです。そしてやり続けていることだと思いますので、引き続き頑張ります!!

資料とか引っ掻き回しながらのレッスンなので、終わるころには椅子の周りがごちゃごちゃに....(´・ω・`)

 

さて、明日11/25(日)は、毎月楽しみな「よんにちセッション@高田馬場サニーサイド」ですね!またたくさんの方がいらしていただけるかな??

昼の部13:00~17:00
夜の部19:00~22:30。

ホスト、山本泰照(Pf)野々口毅(B)
参加費各2,200円(オーダー別)

明日もたぶん、はじめましての方もいらっしゃると思います。ホストとしてきちんと演奏することはもちろん、勇気をもってドアを開けてきてくださった、そんな初めての参加者の方たちが演奏しやすい雰囲気、それを大事に作っていきたいと思っています。常連の方たちも是非、そんな雰囲気作りにご協力くださいね~。明日もどうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、寝る前にひと練習。ご存知ですか?暗譜のための練習は寝る直前がもっとも効果あるそうです。練習直後の睡眠が記憶定着を促進するらしいです。なので、覚えたいユニゾン系の練習などは夜中寝る前に!または練習したらすぐ昼寝(笑)!!

 

 

 

 

 

-セッション