セッション 日記

朝練、夜はセッション行ってましたー!

最近せっせと取り組んでいる新しいアプローチ、フレッテッドの5弦だとなおさら意味をもつのでは??と久しぶりに朝練にSadowsky5弦を持ち込みました。

結果は、あれっ!?な感じですぐには結論でない。むー、そりゃそうだ、この楽器はこの楽器だけでもっと練習を積まなきゃ。簡単には答えは見つからないのです。甘かったぁ。とはいえ、良い兆しはすごくたくさん見えて、自分の下手さに辟易はしつつも、可能性はものすごく感じていました。あぁ、楽しい。練習の成果、そして可能性がこんなにすぐ目に見える形で現れるなんて!!やっぱり皆さん、練習は裏切らないと思います。私は(´・ω・`)!!

 

 

夜は小岩BITのセッションに行ってまいりました。お盆休みだということもあって、たくさんの方々がいらっしゃっておりましたよ!ま、そんな時は私もこのお店でホストをやっている身。喜んで歌伴でもなんでもやりますよー。ソロの練習がちょっと出来なかったのは残念ですが、収穫もあったので行った甲斐はありました!というか、明日はいやというほどソロの練習ができる日なので問題ないのです。そう、明日はSTD(Shoot The Dice)のリハの日なのです!

午前中から、皆でしゃかりきになってリハをやっているこのバンド(しかも4時間くらい)、リハからかなりのテンションで演奏しないとヤバい感じで、でもそれが私のような未熟者にとっては、とても技術向上につながるのです!ありがたいです!このバンドの次の本番は9/6(木)の大塚Welcomebackです。こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

 

そしてリハが終わった後の明日8/15(水)の夜は、小岩BITで福ちゃんセッションのサポートです。こちらは一応「歌声酒場」なんてタイトルついてボーカルセッションだけのように見えますが、何のことはない普通のセッションです(笑)。楽器陣もどんどん来て!お気軽にどうぞ。一緒に遊びましょうー!!

 

 

明日もたくさん良い練習ができますように!!

 

 

-セッション, 日記