トレーニング

椅子

本日は祝日のため自宅練(スタジオ混むから)。朝決まった時間から強制的に始め、休憩とかもしっかり管理していけば自宅での練習でも意外とはかどりました。朝から夕方から出かけるまでの時間、休憩はさみつつなんだかんだ5~6時間やっていました。良い休みだぁ~。

練習用の椅子がちと問題で、今ある椅子はやや沈み込むタイプなので、楽譜などを見ながらの演奏にはあまり向いてないのですね。ソファも重心が後ろに来ちゃうし、低いので練習には向きません。なので最近は譜面台をベッドの足元に持って行って、ベッドにクッションひいた状態で練習しています。ただ、これでもちょっと低い。演奏姿勢とかすごく気にしているのですが、やはり疲れや、体のバランス崩すことにもなるので、練習用の椅子を買おうかな....。一番良いのはドラム用の椅子かな?いつもスタジオで使っていて快適なので。要検討です(部屋の広さも考えてね)。

 

さて、明日は津田沼でレッスンです。土曜日は午後から夜までけっこうぶっ通しなので(明日は休憩30分のみ)、けっこう体力必要なのです。でもとてもありがたいことだと思っていますので、どんどんいらしてくださいね~!まだまだグループレッスンには余裕ありますから(木曜日も)!

 

そうそう、12/2(日)の講師によるJAZZライブチケットはミュージックレゾン津田沼にて発売中です。限定30名様ですが(椅子の数の関係で)、まだ余裕あります。今回はサックス、ギター、ベースのトリオ。いわゆる生徒さん募集のためのどこかゆるい演奏ではなく、いつもやっているライブのようにけっこうガチにジャズをやります。ライブです!きちんと音響の整った会場とは言えませんが、どうぞ生の演奏を聴きにいらしてくださいませ~!!当日でも入れるかはちょっと微妙ですので、その際は、どうぞ私かレゾン津田沼(047-478-1489 )までご連絡くださいませ。

 

 

 

-トレーニング