日記

連休につき本日もアンプヘッドとキャビネット持って朝練!昨日は3時間でちょっと物足りなかったから、4時間!アホか(笑)!

飽きもせず基礎練をひたすらやっておりました。ただ、曲の練習ではなくても、最近の基礎練はかなり実戦に直結したものをやっているから、全然飽きないのです。むしろ全然時間が足りない。このままだと自分が死んじゃうのに間に合わない(´・ω・`)!

まぁ、これまでやってこなかったことも多いから仕方ないけど、えらく時間がかかっておりますねぇ。いったいベース何十年弾いてるんだろ?と思うことも多々あります....。

とはいえ、もうやるしかないのです。四の五の言わずにただやりるづけるのみなのです。





遅めに始めた4時間だったので、帰るころはもう15:00すぎ。ご飯作って昼寝するのですが、最近はまめに料理もするようにしているのです。収入もちょっと心配になってきたし、でも朝練は続けたいしで、生活費の無駄を少しでも無くしていかなきゃなのです。ここ何日かは「スーパーは3~4日に一度」キャンペーン中です。やっぱりですね、毎日行くと結局いろいろ買っちゃうんですよ、総菜とか、こまごました何かとか。無きゃ無いで何とか出来るはずなんです。面倒がっていてはいけない、料理をして多めに作っておけばよいのです!

最近はスープをよく作っています。今日作ったのは野菜たっぷりの鶏のスープ。明日は久しぶりにスーパー行ってよい日なので、目新しいスープの具でも探そうっと。あと、安くて長持ちしやすい食材も。どんな食材が良いかの情報もあわせて募集中です!

今日夜には小岩BITのセッションにも行っていたのですが、ホストの時とは違う気楽さで、遊ばせてもらいました!ひさしぶりにジャズやってる感も幾度かあって、楽しかったです!

さて、明日は楽しみなライブだ!どうなることやら~。わくわく!

-日記