日記

それにしてもPCが重たくて挙動不審。立ち上がるのに5分くらいかかった上に、しばらく不安定...。また動画関係減らしたらさくさく動くかな?いい加減新しいのにしたいけど、そんな大したこともやらないのになぁ~と思うとついつい後回しに。

そもそもPCを使い始めた20数年前から、私のやりたい作業の内容はまるで変っていません。なのに、ソフトの方ではどんどんバージョンアップを繰り返して多機能になり、扱うデータも巨大なサイズに。それに追随するようにハードもどんどん高スペックになってきてますよね。私のやりたいことは昔からたいして変わっていないのに、よりソフトやデータの容量が大きくなってきたからハードも買い替えて...な感じのいたちごっこ。困ったもんだなぁ....(´・ω・`)

-日記