日記

奇跡的に空いていた日曜昼間のスタジオ、2時間だけ朝練に行ってまいりました。いつもの3時間コースと違って、やっぱりすごく短く感じるし、実際時間が足りなくなるので、メニューは限定的に今一番練習したい事を中心に。結局それが一番集中しますしね。

特に今はアルペジオですね。これまであまりちゃんとやって来ていなかったことが、ちゃんと自分に帰ってきてしまっているのです。皆さま、アルペジオはお早めに~(笑)

でもここのところ、随分アルペジオが気持ち良くなってきました。シンプルなものでも結構長い時間...1~2時間は遊んでいられます。もうアルペジオがあれば、彼女とかいなくても一人で生きていけるんじゃないか?くらい好きになってきました。いや、ウソ。必要です(´・ω・`)

充実の練習後は昼寝。これがほんの少しだけども、とても気持ちがよいのですよ~。今日も目覚めはすっきり!社会人失格...あっ、日曜日だから良いのか(平日でも同じだけど)。

練習の続きを部屋でしばらくやって、夜は何も予定がないのでセッションへ。実は急きょ決まった演奏のお話があって、そのお店の鳴り方とか機材状況とかあらためて確認したかったのです。エレアコベースで。場所は赤坂にあるdot & blueというお店。こちらで今度の水曜日.....9/4(水)ですね、にYuuki Haruna さんとデュオでBGM的に演奏いたします。赤坂のバーですので、しっとり穏やかに......な~んてしません!Harunaさんとはつい最近セッションで知り合ったのですが、ものすごく好みのピアニスト(演奏が、ですよ)!!セッションの時からすごく良いなぁと思っていたので、何度もメッセージしてしつこくライブやりましょう、ライブやりましょう!とストーカーばりにお願いしていた方なのです(笑)。特にイメージしている路線があって、その想像しているだけでわくわくしてくるのです。いや、やってみないと実際のところはどうなるかわかりませんが、かなりスペクタクルなBGMになりそうで(笑)、とっても楽しみなのです~

もしご興味おありの方いらしたら、是非いらしてくださいね~。ライブじゃないのでミュージックチャージはいらないはずです(急に決まった話なので、後日お店のホームページで確認してくださいね)。19:30頃からなんとなく始めてます!楽器はエレアコベースとフレットレスの二本持っていくつもりです。わくわく!

あっ、今日のBLOGは二本立て。アルペジオ動画撮りましたので(例によってあまり参考にならないやつ)、興味おありの方は次の記事をご覧くださいませ~

-日記