日記

ののさんは彼女いないとダメなタイプだよね~、と言われることが多い私ですが、意味がわかりません。そんなことはなく、一人でもほらこうやってちゃんと生きているんです!

さらにこんなアルペジオがあれば..........もういいか(´・ω・`)

今日の練習動画です。アルペジオの練習方法撮ろうと思ったんですが、ついつい弾き過ぎちゃうんですよね。飽きてきちゃうんです。それに動画があまり長くなっても誰もみないし(そもそも限定公開ですが。注:検索エンジンには引っかからないので、この記事からしか行けない)。

手短に、いつものメジャー4度進行でのトライアド練習とその展開です。まずは譜面 ii から。

そして、このメジャーアルペジオをさらに展開していきます。クロマチックスケールなどでアルペジオとアルペジオ、またはアルペジオ内のコードトーンも繋げていきます

もちろんマイナーもやってくださいね。

で、ツーファイブ型にもしてみたり。

自分なりのアプローチを作って、何度も何度も練習してみてください。コードにすごく強くなり、演奏時の余裕も出て来ますよ!ご健闘お祈りいたします!!

-日記