日記

いつもサニーサイドのセッションの時は午前中11:30前には部屋をでるため、ぎりぎり宅急便の午前指定が受け取れない時があります。配達の方、ごめんなさい!

今日もそんな時間からサニーサイドに向かいました。ひるきんセッション!たくさんの方が参加してくれました。ただ、なぜ平日の昼間の開催に来れるんだろう?と言う方々も多くいらっしゃいました。聞くところによると、遅い夏休みを今とっているという方も。なーるほど!

にぎやかなセッションはいつものように和やかに進めました。ピアノの方がやや多く、回すのは大変でしたが、皆さん鍵ハモとか持ってきてくれていたりするので、なんとかある程度は回せたかな!?皆さま、ご協力ありがとうございました!

にしても、全体的にクォリティー上がってきていますよね。皆さん、技術上がっていますよ!音良くなってますから(嬉)!引き続き、頑張ってくださいませ~!

17:00までたっぷりセッションして、帰りには地元のココイチでカレー。帰ったらやたら眠くてけっこうな時間居眠り。やばい、と起きたのが20:00くらいだったかな?部屋の雑務をこなしてから部屋練へ移行。実は小さいベースアンプを購入したので(メルカリで1,000円。でも送料は1,080円...)、そのお試しがてらいつもの基礎練。アルペジオばっかりやってたら、またちょっと指が痛くなりかけてきたので2時間くらいで終了~。いつもの基礎練も慣れてきたらどんどんパワーアップして負荷をかけていきます。テンポをあげたり、4拍子を2拍子にしたり。結構集中して出来たので満足。Giant Stepsは毎日基礎練に組み込んでやろうっと。指がもつかな??

この音楽漬けな感じ、自分でも気に入ってます。もっと現場があるといいけど。明日も何もないから練習&セッションかな!?連休らしいから混みそうだけど(´・ω・`)

 明日も涼しいとよいですね。皆さまも良い休日を~

-日記