日記

2023/10/18

今日の朝練、そして吉祥寺レッスンにて新機材お試し中。TECH21 パラメトリックイコライザーQ/STRIP です。

音質はどクリア!任意の周波数を設定してその帯域の調整をするだけのエフェクターのはずですが、これは通しただけで音がよくなっていくのがわかりました。何ていうか、全体的にふくよかでレンジの深さを感じる音で、ギザギザした音の起伏に、マイルドな滑らかさを付与します。透き通るような嫌みのない高域のため、特に中域をカットしたドンシャリサウンドのすばらしさが秀逸。そうそう、こういうのが欲しかったのです!素晴らしいアナログ回路の威力。さすが高級品ww(中古で安かったから買ったのですが)

しばらく使ってだめだったら売るつもりでしたが、これは相当使い込む予感がします。とりあえずヘッドレス5弦との相性はばっちり。今週末の阿佐ヶ谷でエレアコベースでも使ってみるつもりです(メインはこの用途)。いろいろ楽しみです!!

-日記