日記

個人的に「研修」と位置付けているセッションな一日でした。午前中に一時間ほどの部屋練。その後、一度行ってみたかった町田In To The Blueへ行くついでに、夜のTake Five(小田急相模原)のセッションにも顔を出すことに。

今回は久しぶりの人に会いに行くというより、場所への興味メインです。ジャムセッションホストとしての研修であり、ミュージシャンとしての私個人の練習。

町田 In to the blue



結果的に練習の側面が一番充実したかな。プロである以上どんな状況でもしっかりと演奏し、圧倒的な存在感がないといけないと思っています。その点、勉強になることもありました。そしてさらに、プロである以上、演奏で周りの人間を幸せにしなくてはならないことも確認できました。いろいろな状況の中での演奏、勉強になります。なかなか大変でしたけど、収穫はありです。

Take Fiveは5~6年前のほんの一時期だけホストをやっていたことありました。千葉に引っ越してきたので、そちらはすぐやめたのですが。
今日は人数は少なかったけど、その分たくさん練習できて(ドラムレス)、こちらもいろいろな事を試せましたし、練習でやっていたことが初めてすっと出てきたこともあり、こちらも収穫ありでした!

やっぱりうじうじ考えているだけではダメ(考えないのもダメだけど)。行動しないと!ちょっとした終日の遠出でしたが、行ってよかったです。本日お会いした皆さま、ありがとうございました!

明日は先日書いた、ANAインターコンチネンタルホテルTOKYO(赤坂)36階にある「MIXXバー&ラウンジ」にでの演奏です。こちらも楽しみです!

-日記