日記

朝からトイレ掃除やら部屋の掃除機がけ実施。うん、あまりたくさんは出来なかったけど気持ち良いですね。「片付け」は苦手だけど(すぐ使うからそこに置いておけばいいじゃない理論)、こういった掃除は嫌いじゃないです。出来る時に少しづつやろうっと。

部屋練も1時間ほどして、夜に演奏する曲の譜読みなど。基礎練はすこしだけ。

でも本当に譜読みしといてよかった。今日の現場、私の座った部分に照明があたらず、譜面が読めない...。指板の線も見えない...(今日はフレットレスでした)。細かい音符を読むような仕事でもなかったけど、まったくの初見に近い状態だったら、かなりパニックだったでしょう(2ステージ目からは、持参した譜面灯でなんとか)。

そんな状況ではありましたが、演奏は終始楽しかったです。バーでの演奏だから、あまりライブっぽくはならないかな、いやむしろ、あまりそうならない方が良いのかな、とか探り探りながら入っていったのですが、お客様の温かい拍手・手拍子に支えられているうちに、あまり深く考えないように....(ダメだろ)。

結局はいつも藤枝ちゃんとやっているような感じになっていきました。で楽しいから、バカな私は下手くそなくせにやりすぎる。抑えよう抑えようと思っていたのに、やりすぎる。A Night In Tunisiaなんかはけっこうハシってしまって、ものすごく速くなる。あぁ、バカだなぁ...(´・ω・`)

ボーカルの真田静さんはとても正確な音程の持ち主。そして何より声のコントロールがすごく上手い方ですね~。カッコ良い声、しっとりした声、一瞬のシャウト、いろいろな声色を瞬時に使い分けて、歌の表情を作っていきます。素晴らしいですね!ついついその素敵な歌にちょっかい出したくなるのも致し方な................(自粛)

とにかく楽しく演奏させていただきました。お店のスタッフ、メンバー、そしてお客様、ありがとうございました!また機会があったら是非やりたいものです!!

さて、明日はヒマ人再びなので、昼間っからヒロタネさんのセッションに行くつもりです。休みだから人多いかもしれないけど、修行修行~!

明日もがんばろう!!

-日記