日記

休みなので朝練はたっぷり4時間。いろいろとやろう~っと行ったはいいのですが、いつもの基礎練をちょっとじっくりやってたら結構時間を使ってしまい、気が付いたらすでに2時間半くらい経過。あっ、まずいと慌ててWing Bassの練習などもするけれど、どれも中途半端になっちゃいました。持っていったいろいろな譜面もあまり手が付けられず、またもや時間配分に失敗~

帰宅後もそのまま昼寝タイム。だらだらと練習やるのは体に良くないので、後はしっかり休みました(実家にも少し顔出しましたけど)。

今は明日からの沖縄の準備。とはいっても仕事でもないし、とくに準備するもの無いです。問題は練習用のWing Bassを持っていけるかなのですが、まだ迷い中。ソフトケースですが、「練習用の木材です」とか言えば機内で預かってくれますかね、これ??

仕事なら送ってしまうのですが、今回はそうでもないので悩みどころ。ま、構造はシンプルだから貨物でも大丈夫だとは思うのですが、万一ダメとか言われたらどうしよう~。飛行機とか乗り慣れていないから不安です。どうしよう~、でも持っていかないと練習がまったくできないし....。

そういえば、登場手続きとかも久しぶりなので心配です。他人に予約してもらっているからなおさら。20代の頃ですが、搭乗手続きするの遅れて(気が付かなかった)、あやうく飛行機にのれない寸前までいったことあって、そのトラウマがまた....。

明日はバカみたいに早く出発して、備えるつもりです。頑張ります~

-日記