日記

火曜日は大宮レッスンですが、以前より時間が早まっているため朝練は2時間で切り上げ。短い時間ではあるけども、しっかり集中して練習できました。マイナーハーモニーの処理に新展開もあって、嬉しい限りです。本日も充実したスタートが切れました。

早く行くのは構わないのですが、大宮に向かう時の路線が、なんか雰囲気良くないんですよね~。ギスギスしてるし、マナー悪い人も多いです。

車内ではいろいろな嫌な事に遭遇しますよね。大股を開いて座席に座る人や、我先にと割り込んで乗り込もうとする人....。最近では座席で両手を使って携帯ゲームをやっている人も多いですよね。あれ、両肘が体の外にでるから、場所取るんですよね....。イライラさせられます(´・ω・`)。

ただ、自分のプライドとかそんなもののためには戦わないように心がけています。戦うのは身を守るときだけ、と心で念じるようにしてます。まだまだ未熟ですけど...。今後も車内ではなるべく立つようにして、つまらない問題に巻き込まれないよう回避します。

若いころは誰でもプライドばかり高いですよね。そして雑多な欲の塊。もちろん私もそうでしたし、今でもやはり自分のつまらないプライドが見え隠れする時もままあります。大分自分自身をたしなめられるようにはなってきていますが、まだまだ発展途上な大人です。

ただ、今は全ての欲を音楽に向けられています。この気持ちと環境を維持し続けていきたいと切に願っています。

さて、明日はフクちゃん宅にて練習。いろいろ試させてもらおうっと。明日も頑張りましょう~

 

-日記