日記

高田馬場サニーサイドには地下鉄東西線で行っているのですが、途中にあるドトールが閉店していました。えっ!?こんな良い場所で、いつもそこそこ混んでいたのに?回転率が悪いのか、単価が低すぎるのか、それとも家賃が異常に高いのか...?おそらく3番目かと。

思うに、狭い日本という国では一番「場所」にお金がかかるように思います。我々の設定するチャージも、飲食店の会計も、かならずしもミュージシャンやお店が儲けているわけではなく、そのほとんどが家賃へと流れているように見えます。悲しいことに...(´;ω;`)土地のある国というのは、やはりうらやましいですね~!

セッションにはたくさんの方が参加してくださって、とても賑やかになりました。初めての方も、お久しぶりの方も、和気あいあいで良い雰囲気だったと思います(細かい演奏内容についてはここでは問題にしません~)。来年もこんな雰囲気で出来たら嬉しいなぁ。次回はもう2020年1.10(金)です。来年のひるきんセッションもどうぞよろしくお願いいたします!!

夜には何も予定がなく、久しぶりに早くにヒマになりましたが、今日はまっすぐかえって、1階の中華屋さんで食事してました。もう風呂にも入ったので、今日はゆっくりしつつ早めに寝るつもりです。明日は土曜日、午前中から夜までハードな一日ですから!!

明日も頑張りましょうね~!

-日記