日記

本日は高田馬場サニーサイドにて2020年初のひるきんセッション。

たくさんの方にご参加いただきました。お初の方や久しぶりの方も。私があちこちでさかんに進めてるから、皆さまどれどれと思って来てくださっていると思います。ありがとうございます!でも、本当に良い趣味だと思うんですよね~。一生かけて遊べるし、あちこち飲み歩いてるより全然良いと思うのです。嫌でなければ、是非またいらしてくださいね。

今年も毎月第二金曜日の昼に開催しますので、どうぞよろしくお願いいたします!

帰宅前に高田馬場駅周辺で、お腹空いたなぁ~と思っていたら、牛カツのお店発見。ちょっと覗いてみると、空いてる。とくに迷うこともなく入店、牛カツを食しました。

これがなかなか美味でした。手前のはいろいろなタレ。数種類の味で楽しむということなのですが、真ん中の柚子(塩)胡椒が一番おいしかったです。ごはんは進まないけど。お値段は1,500円を超えるので、正直、学生街の高田馬場で生き残っていけるのかは未知数ですが...いや、たぶん無理だと思うのですが(味は良いですけどね)、頑張ってくださいと心の中でエールを送り店を出ました。また機会あったら寄ろうっと。

さgて、明日は津田沼土曜日レッスン。終日大変な一日ですが、頑張ってしゃべり倒します!!

ちょっと手が疲れてますので、ゆっくり手は休めますが、来週は発表会(津田沼Practice Session1/13)や、ライブもあります。

1/18(土)のライブはリズム隊しか知らない状況での久々の他流試合。どんな素敵な演奏に出会えるのか、わくわくします!会場にの亀有Jazz38は一昨年くらいに何度かセッションやライブで行きました。亀有というところはあまり馴染みが無いのですが、老舗でマスターの料理も美味しいです!お近くの方、是非いらしてくださいませー!

そして、翌1/19(日)はShoot The Diceの稲毛APOLLOでのライブですね。こちらはこのトリオでは初めての出演です(私とJunさんは昨年11月に一緒に出演させていただきました)。自分自身の変化もいろいろ感じている最近、いろいろ試せそうなので、こちらもわくわくです。是非ご来場くださいねー!!

さて、忙しくなってきました。これらとDRASCOの再起動に向けたいろいろの調整で、早速目が回りそうですが、楽しみながら頑張って行こうと思います!

皆様もお体に気をつけて、頑張ってくださいませ~!

-日記