日記

本日は午後から都内某所で、珍しくレコーディングのお仕事。1曲だけの録りでしたが、いろいろ状況読めなかったので、モナーク君(フレッテッド)とエンペラー君(フレットレス)の二本持って出勤。結果はモナーク君だけ仕様しましたが。

レコーディングの雰囲気。どこであっても適度な緊張感があって刺激になります。「イベント当日の朝のホール」と並ぶ、私の大好物!!

今日の録音はビッグバンドもののリズム録り。ドラムとベースだけで同時に演奏しておりました(クリックとバッキングトラックも薄く流して)。

いつものライブのようには自由にはできません。アレンジャーさんの意図をくみ取り、何度もテイクを重ねていきます。もちろん上手くいかない時も(笑)。でも、やっぱり楽しい~!ドラムの真船駿氏はなんと20代。私と同世代です!

すみません、嘘をつきました(´・ω・`)

いや、ホント期待の若手でございます!

 明日はリハな一日。夜はどこかのセッションでも顔出して練習しよっかな?今日もそうだけど、どうせ眠たくなってすぐ帰ってくることが濃厚ですが(´・ω・`)

少し暖かくなってきたのかな?明日も元気に頑張りましょうー!!

-日記