日記

本日は朝練には行かず、午後からのツイキャス配信や、近々のお仕事の譜面にあたったりして過ごしておりました。自分のバンドDRASCOの曲も含め、高速ユニゾン系なども多く、譜面にかじりついて練習してます。こんな時譜面強い人がうらやましい~。私はいつまでたっても譜面強くならない....(´;ω;`)

午後からは都内のとあるスタジオからツイキャスの配信。中村尚子氏とデュオをやってきました。演奏はたいそう面白かったのですが、音場的にピアノの音がラウドになりすぎるスタジオでした。ちょっとバランス的にベースが小さくなっちゃった。でも、ピアノの音量に負けまいとベースの音をあげちゃったら、大きな音にはなりますが弱音はでなくなります。これはアーティキュレーションの命を削る事と同じ。
今日のスタジオはかなりライブな部屋鳴りでしたので、低音はそれでも回ってモワモワしていました。アンプで増幅した大きな音というのは、すべての音が大きくなってしまうのですよね。小さい音や微細な表現を捨てることになっちゃうんです(これに対して、ドラムやピアノなどの大きな音というのはその楽器本来の音量であって、その状態から大きな音も小さな音ももちろん使えるわけです)。この部分、結構悩むことも多いです。エレクトリックの宿命なので仕方ないですね。

そんなバランスでしたが、演奏はホント楽しかったですので、是非ツイキャスで聴いてみてくださいね(私のツイキャスページへはこちらからどうぞ)。しばらく公開しておきますから~

この収録後も、高級イタリアンへ行って、とある楽しい企画の打ち合わせ。あ、サイゼリヤです(´・ω・`)冗談みたいな企画ですが、これも面白いことになりそう。

20:30頃帰宅したら、それはそれは眠いこと!もうすっかり昼寝無しでは、活動出来ない身体になってきております。30分ほどですが、が~っと居眠り。

夜にはもう一件電話で打ち合わせ。これは演歌ね。演歌はイントロ!!

なんだかんだでバタバタしておりますが、収入にはなっておりません(´・ω・`)。まぁ、次の仕事への準備というのが私らの仕事でもありますからね。それに、すべて楽しんでやってますから、今はとても心の健康が保てています。今日はまだ寝れそうにないからもう少し練習をします。今週はDRASCOのリハもあるのです~。いくつかある新曲も形になると良いなぁ。わくわく。

明日は朝練&夜はリハスタ。やっぱりお仕事ではないですが、元気に頑張ります!明日も皆さまが健康で過ごせますように!

-日記