日記

本日は朝練の前にジムでバイク、という初めての試み(30分くらいですが)。

その後の朝練はやっぱりちょっと眠気が出てきましたが、2時間だったこともありささっと終了。基礎練と曲練半々でしたが、ビッグバンドや今月ライブのTim Donahue氏の曲が難しい~!頑張らなきゃ!

夕方から大宮レッスンへ。アルペジオを徹底的にやっているせいで皆さん随分コードに強くなってまいりましたね!これ、すごい実力になって皆さんに帰ってきますからねぇ~。是非頑張って継続してくださいね!!

夜は、サッカー日本代表のスペイン戦だったので急いで帰宅しました。後半戦には間に合いましたが、残念ながら負け。うー残念。しかし、気持ちの入った見ごたえのある試合でした。この点、やっぱり女子代表とは全然違ったなぁ。女子はなんかもどかしくていつも見ていられなくなっちゃうのです。同じように頑張ってはいるのでしょうが....ごめんなさい。

いつも移動の合間には朝練で撮った動画をチェックして、必要なら譜面起こしなどもするのですが、今はひたすら同じことを繰り返し中。滑らかにいかないのは、頭の回転が遅いから。次に弾く音の認識が遅すぎるのです。繰り返すしかありませんね。これが実戦で生きてくるのは、1年後か2年後か.....。

明日は仕事はないので、朝練4時間。やっとまとまった時間が取れます。夕方からは福ちゃん宅にて練習会もやるので、また動画アップなどされるかもしれませんね(されないかも)。

今やっている文化庁の申請絡みで、ひとつ残念な決定をいたしましたが、引き続きいけるとこまで行ってみます。きっとその先には、これまでとは違った景色も見えてくるでしょう。常に自分のバージョンアップを図るべく、明日も頑張っていきましょうー!

-日記