日記

今日は朝練2時間はJ-pop系ばかりの練習。特にアニソンが大変なこと大変なこと....(・ω・)。今週はもうちょっとこれ練習しないとちゃんと弾けない!頑張ります!

ロックな曲が多いので、今回のサポート楽器はサドウスキー持って行くことにします。サドちゃんは音が野太く、スラップも得意なので(私の方が得意ではないですが)。!

帰宅して昼寝。夕方からのレッスンで吉祥寺に向かう車中にて、先日のデュオ音源をイヤホンで聴いたら、音量レベルの低さにびっくり。あれ、やっちゃった。ちゃんと確認してなかった...。これはいくら何でも低すぎるだろぅ...といことで、本日動画いったん引き下げます。良いねボタン押してくれた方々、申し訳ありません!!修正した後、また掲載しなおします!実は今日あらたにあげたのもあったのですが、これもいったん引き下げます。

やっぱり、こういった細かい事向いてないんですかねぇ~、何かしらポカやっちゃう。緻密に計算して仕事するとか、小さなことをこつこつと続けるとか、ホント苦手なんです。これはこの年になるまで変わらなかったです。残念!

それにしても、動画のレベル決めって、何に合わせるのが一番正しいのでしょう!?放送業界みたいな1Kとか使う??基準をどこに合わせればよいのかわからないまま、なんとなくミキサーのレベルメーター見てやってます。もしご存じの方いらしたら、こういった音響の基礎的な部分教わりたいです。

さて、明日も朝練からロックに行きます。ジャズの練習はちょっとお預け(ていうか、夜に部屋でやります)。スラップ(ほんの少しだけど)も頑張ります~

-日記