日記

本日も無事朝練行けましたが、昨日夜更かししちゃったので、ちょっと眠かったです。そんな時はビッグバンド曲に切り替えるとすぐ目が覚めます。ボケッとしてると8分の7は読めませんから!

とはいえ、連休でたくさん練習できているので、身体に不調が来ないよう、のんびりとやっています。無理するとすぐ身体に出るお年頃になりましたからねぇ。

夜は都内のセッションげ顔を出してみましたが、GW中はやっぱり混んでいますね。特にボーカル比率がすごい気がします。もちろん歌のバックも嫌いではないのですが、一緒に音楽を創っている感じになれないと、やっぱりちょっと厳しいですね。お金払って伴奏だけしに来ている感じになっちゃう(今日はやってないですよ)。ここら辺はインスト(楽器)の方も同じなのですが、やっぱり周りの音を聴いていない人との演奏って、正直つまらないのですよね....。特にアンサンブルというものは呼応し合うものですからね。

連休中の5/4(水)には、高田馬場サニーサイドにて私のセッションがあります。いつもとはちょっと違う顔ぶれになるでしょうから、しっかり参加者の方々の気持ちに立って進めていきたいと思います!

さて、明日も朝練行きます。明日も頑張りましょうー!!

-日記