日記

朝練3時間はまたもや曲練やり損ねました。時間管理下手過ぎ....。ホストの方に日中に連絡して参加表明していたので、夕方は都内のセッションへ。夕方17:00からの開催ですから参加者もなかなか集まらないですね...。お店もホストも大変です。

そんな状況にさらに追い打ちをかけるように緊急事態宣言の延長のニュースが。すぐ横でオリンピックやってるし、電車には人がいっぱい....。なんかすごく混乱します。飲食店が狙い撃ちされてて、私らのような人間が活動する場もそういったところ。仕事場を追われて困っている先輩プレイヤーなどもいます。

何なんでしょ、この状況!?

とにかく一貫性のない政府の対応、もう勘弁してほしいです。たぶん今回のも「ポーズ」だけなんですよね。考えているポーズ。まったく信用できないです、今の政府、リーダーは。

前も書きましたっけ?

どこかで読みましたが、現状の政府がダメな時「それでもとって変わる政党がいないから、とりあえず現政権に」とか考えがち。でもそうではなく、まずきちんと現政権にNOをつきつけなきゃ何も変わらないと。変わった政権がダメならその政権にあらためてNOをつきつけると。NOはもちろん投票行動です。きちんとやりなさいという意思表示。でないといつまでも政治が変わらない。

そんなこと言わないでも、これまで一度も自民党に票を入れたことがない私ですが、引き続きNOの意思は突きつけます!ぜったい!

オリンピックねぇ....スポーツ自体はもちろん楽しめますが、オリンピックは無くても良いと思っています。ちょっとうんざりしましたね、今回の一連のごたごたで。そして今日もこんなニュースが。

「1泊250万円のホテルで大豪遊」日本をしゃぶり尽くしたバッハ会長が次に狙うもの(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

ふぅ。バッハのためのオリンピック.......。

きっと何もかも大きくなりすぎたんでしょうね(利権)。かたや、ものすごくややこしい書類作成して申請した20万円の補助金が、何か月も遅れて困っている友人がたくさんいます。

もうやめましょうよー、こんなの.......

-日記