日記

朝練は長めに4時間。基礎練とビッグバンド曲を主に。

久しぶりの4時間コースでしたが、やりたいことがたくさんなので、あっという間に過ぎていきます。もう、ここに住みたいくらい!

帰宅してからレッスンまでの間に、ロック系の仕事で使うかもしれないサドちゃんを調整(&フィンガーランプ制作)に出しました。初めて行く地元の工房です。信頼できるリペアマンが近くにいるととっても心強いので、良い関係を築きたいものです。

そのままレッスン会場へ行き、新しいエフェクターのチェックも。

アギラーのオクターバーというエフェクターです。実は7月くらいに仕上がってくるエレアコベース用にいろいろ考えていて、エフェクターを使ってのプラスひと味が何かないかなと調査中なのです。薄いオクターバーや、薄いオートワウをかけたりして個性的で面白い音が作れないかなぁと考えてます。使ってみないとわからないので、いろいろな現場や状況で試しつつ研究を重ねてまいります。

さて、明日は早朝からAppleDayのリハです。日曜日のライブに備えて、きっちり準備いたしますね。是非会場にいらしてくださいね~!

2022.5.29(日)AppleDay Live@本八幡Cooljojo

START 14:00~(2ステージ)
MC3,000円(オーダー別)

-日記