日記

あの30数年前、果たして軽音楽部はあったのか??

いや、今日はヤバい暑さでしたね!!

午前中のスタジオ行くときからすでに30度オーバー。かなり厳しい暑さでしたが、皆さまご無事でしょうか??
ほんとこれは災害級の暑さですねー。

 

身体が疲れているのか、なんだか今日は早くに目が覚めてしまって(といっても8時台ですが...)、スタジオ行っても眠くて眠くて...。ま、こんな日もあります。

いつも似たような写真ばかりでスミマセン...(´;ω;`)

 

 

夜はレゾン津田沼にてレッスン。高校の先生がいらっしゃるのですが、昨今の高校の軽音楽部事情など伺うのもとても楽しいのです。

そういえば、私は高校の軽音楽部には入ってませんでした。というか最初に行った学校は1年でドロップアウト。軽音楽部はあったのかどうかもよくわかりません。行った先は定時制高校だったので、部活も当然夜。サッカー部とかもあったけど、部員ほんの数人で夜のテニスコートでやってるとか...。軽音楽部はもちろん無かったと思います。あってもバンドのメンバーより少ないでしょうし。数学の先生がジャズ系のギタリストだったことは覚えていますが、当時の私はジャズのジャの字も知らず。でも。文化祭では私は蝋人形の館、とかフライングV(ギター)弾いてました。

とここまで書いたら急に卒業アルバムとか見たくなって引っ張り出してきちゃった。片付けが一向にすすまないアレね

 

懐かしい顔ぶれとは今はほぼ接点はなし。ひとりだけ当時の親友とは連絡とれる状態ですが、他はまったく。そういえば、定時制だったから、確か当時私より10以上も年上の人間もいました(皆、昼間働いている)。いや、当時すでに30半ばの人間もいたな。すると彼はもう60半ば....。や、やばい、生存すら怪しい。ま、誰でもいつかは死にますがね(´・ω・`)

そんなちょっと普通とは違う夜間の定時制高校も楽しいものでした。卒業アルバムには最初の方に、先生方からの送る言葉がありますよね。怖かった先生とかが、一転優しい笑顔で私たちの未来を祝福してくれる、そんなちょっとうるっとするやつ。

 

「今年は巨人が優勝だ!」....(某英語教師)。

 

......なんてヤツだ...(´・ω・`)

 

 

今や昼間定時制に変わって、結構な進学校になったらしいですけどねー。


 

 

今ふと気づいたけど、リハスタで練習して、バンドでライブやって、仕事(当時はバイト)しててもやっぱり一番は音楽。このころの生活から全然変わっていない.....。いや、これをきっと幸せと呼ぶのでしょうね!!んっ、誰ですか!!まったく進歩してないとか言ってるのはっ!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-日記