日記

朝練3時間には久々にエンペラー(フレットレス)を持って行きました。ここのところ、またフレットレスのイメージなんですよね。

思えばこの1年半くらいはとにかく5弦の習得にものすごく多くの時間をかけて来たのですが、もともと私はこちら(フレットレス)側の人間なんですよねー。

いろいろエフェクターも持ち込んで、音色の探求などもしてます。最近はフレットレス使うときは、コンプやディストーションも使っているんです。ギターで言うところのクランチにして、さらに引き延ばすイメージです。これが気持ちいいのです~。ジャズでも使いますよ!

久々のフレットレスでの朝練はいろいろ思い出すこともありました。今度の10/29(土)のサニーサイドでのライブや、11/5ビッグバンドでも使おうと思っているのです。是非聴きにいらしてくださいね~!!

-日記