日記

本日はお休みだったため、楽しい朝練3時間~!初めてYAMAHAのベースを連れていきました!楽器の事はまた書きますが、好感触です。値段の割にとても良い音色で気に入りましたよ~。ただ、作りの甘いとこもあり、これは明日リペアに持って行って調整してもらう予定です。自分の楽器として(プロの楽器として)現場で使うには、もうちょっと手をかけ、馴染む必要がありますね。

いつも朝練行ったらあれもやろうこれもやろうと考えるのですが、例によって基礎練で終了ー。明日の曲もちょっとだけ見ましたが、基礎練が楽しい~。そして、最近ちょっとやりたいことが出て来たので、スラップの練習に大いに時間を割きました。珍しいでしょうw

ipadのアプリ使ってリズムの研究もいろいろと。あー楽しいー!

帰宅したちょっとだけ昼寝を試みましたが、あまり眠れなかったので、部屋でもスラップ練習。高校生の頃みたいに馬鹿みたいにしゃかりきにやってたら、いつのまにか水ぶくれが痛い....

まぁ、明日には治ってるでしょうから問題なし。今月はスラップ強化月間です!!

さて、明日は本八幡cooljojoにてこちらのライブです。昨日も書きましたが、主催者様のご厚意により、生徒さんは数名ご招待できます。もしご予定いただいている方いらしたら、まず私にご連絡くださいね!どうぞよろしくお願いいたします!!

それでは、明日も頑張っていきましょうー!

-日記