日記

火曜日は大宮でレッスンのため、朝練は2時間のみです。ただ、今日も新しいスケールアプローチがとても楽しくて、あっという間に過ぎてしまいました!

今日もヤマハのBB君持って、音色研究なども併せて行っておりました。この楽器にはおそらく歪み系が合うだろうなとは思っていたのですが、どんぴしゃでした。薄くかけたオーバードライブサウンドがとても心地よいです。スラップにも合いますね。

もちろん、下手くそな自分がもどかしいことも多々ありますが、やっぱり研究過程というのは楽しいです。気づき・発見があるたびに自分が成長しているのを実感できるのですから!

そしてさらに、気付いた事をさらに練習で磨き続けて、ライブやセッションで少しづつ試し、さらに次の新しいアプローチを見つける......、この繰り返しはとても楽しいサイクルで、ちょっと自分探しの旅風でワクワクするのです。

明日も朝練行って今日の続き、そして夜は小岩Back In Timeにて福ちゃんこと、福島剛氏のボーカルセッションがあります。ありがたいことにドラムの方なども来てくださって、いつも助かっております。ベースの方も、いらして頂いて良いのですからねぇ~!!

明日も頑張りましょうー!

-日記