日記

6/21(水)は朝練の後、最近よく行く三鷹Sonid IIへセッションに。たくさん演奏させていただき、楽器的ないろいろな実験をさせていただき感謝です。このアイバースのヘッドレスベース、なかなか使い心地良くて、ちょこちょこ持ち出してます。

生音の鳴り方がイマイチなのですが、パッシブ時の出音は思ったより柔らかく、扱いやすいです(あまり良くないので、アクティブでは使っておりません)。

そして今日はスタジオにもこちらのベースを持って行き、テスト。明日もこれで行けるかなぁと。

良い感じなので、明日はこれとフレットレスでいこうかなあ。もうちょっと考えます。

お借りしているマルチエフェクターも試してみましたが、アンプシミュレーターの進化振りにちょっと驚きました。以前の印象からは、アンプシミュレーター入れると、すごく人工的な音に聞こえてつまんなかったんですよね、しかも音像が(派手だけど)薄くぺらぺら。

ところが、今のマルチに入っているシミュレーターって、そんな感じはあまりしなくて、むしろちょっと派手なプリアンプ的なエフェクターとしてとても心地よいところにいってました。これはちょっとびっくりですね~。テクノロジーの進化ってほんとすごいです。これからあちこちで使ってみますね~。

さて、いよいよ明日は原宿クロコダイルでTimDonahue氏とのライブですね。新曲目白押しですが、なんとかなるでしょう~w

久しぶりのクロコダイルで、思いっきり演奏してまいります。お時間ある方、是非いらしてくださいね~!!

-日記