日記

本日は午前中から税務署へ。最近ではいろいろな手続きがネットでできるようになっておりますが、なるべく直接行って税務署に慣れ親しんでおこうと思っております。ずっと関係しますからね~

部屋でいくつかの事務仕事をやって、午後からはセッションへ。平日の昼間にセッションやっているところは貴重です。最近行くようになったお店へいくと、プロの方も何人か。お知り合い同士のようでしたので、待ち合わせしていらしたみたい。そうか、やっぱり皆さん同じで、平日昼間の方が来やすいのですね。演奏の方はとても楽しくやらせていただきました!

ちょっと試したいものがあったので吉祥寺の楽器屋へ。

よせばいいのに試奏。スペクターのファンドフレットの4弦フレッテッド。

なかなか良い楽器。ロック系でちょっと歪ませた音なんかでやったらとても良さそうです。ただし、自分好みのセッティングにするにはちょっと時間かかりますね。お値段も20数万円なので、買えませんけどね~。

ちょっと発見だったのが試奏に使わせてもらったアンプ。Darkglassというメーカーは知っておりましたが、ロック系という頭があったのであまり演奏することは無かったのですが、あらためて良いなと感じました。やっぱり歪みも試してみたくなって、途中からはベースの試奏なのかアンプの試奏なのかわからなくなってましたが、そのくらい感触がよかったです。スラップでも指弾きでもよし。クリーンな歪みとコンプのかかり方が、まさに今時のロックな音で楽しかったです。ちょっと欲しくなってしまいました。こんな音使うバンドもやりたいなぁ~。

その後はちょっと迷いましたが、はしごして知り合いのセッションに顔をだすことに。年明け最初のご挨拶も兼ねてですが、がっつり遊ばせていただきました。ホストの皆様、ありがとうございました。

本日もいろいろな方と出会う事ができました。これが一番の醍醐味なのかもしれませんね。今年もあちこちのセッションに行ってみるつもりです!

※近所のラーメン屋でめずらしくとんこつラーメンなど頂いてからの出撃でした~

-日記