日記

本日は午前中からのBreathリハ(for 2/23 @吉祥寺サムタイム)でしたが、ちょうど三鷹のセッションが始まるくらいの時間に終わったので、急遽三鷹へ向かいました。今年すでに3回目w

平日昼のセッションは基本的に人が少ないですし、仮に誰もいなくても三鷹のお店はマスターがベース弾きなので二人でも十分練習になるのです。そのマスターもあれこれと気を使ってくださる方なので、居心地がよく、ついつい足が向きます。

今日はボーカルの方とピアノの方、後からボーカルの方がもうお一人いらっしゃいました。
そんな状況でもマスターが(ベース以外にも)ドラムやフルートやサックスまでやるお方なので、編成をいろいろ変えてずっと演奏させていただきました。楽しく遊ばせていただきました!ありがとうございました!

終了していったん部屋に戻り、でもすぐに荷物を持ち換えて小岩へ。本日は布川俊樹氏(Gt)のセッションでした。さすがの人気ギタリスト、お客様のギタリスト率が高いこと高いこと。一周回すのに2時間かかるという....。

いやはや、恐れ入りました。ベースも何人かいらして頂き、久しぶりの方々にもお会い出来ました。皆さん上手いんですよ~、あきらかに私に無いものを持っていらっしゃるお方達。勉強させていただきました!

自分はまだまだですぇ~。ハイレベルなセッション見ると、ホント自分の力の無さを感じますが、自分の立ち位置などもよく考えさせられた今日のセッションでした(自分が向かうのはどこなのか)。これからの活動、先はそんなに長くはないです。自分の道を進んでいきたいですね~!!頑張ります!

-日記