日記

本日は朝練3時間。速いテンポでの練習は2拍4拍だけ鳴らして練習しますが、ようやく170のウラでもなんとか安定してきましたが、175になるとかなりあやうくなります。テンポの上限は、毎日練習しても少しづつしか上げられませんが、かならず出来るようになります。じっくりと取り組んで200までいきたいなぁ(テンポ400ということです)。

時間切れ気味に帰ってきて、ちょっと不完全燃焼だったので、部屋に帰ってからも引き続き練習。オルタードの新しいアプローチとか、見え始めると面白くてしかたないのです!

夜は福島剛の歌声酒場のサポート。

すると、午後からちょっと気になってはいたのですが、背中に痛みがあります。いつも体の奥底に痛みを感じるとこなのですが、今日は徐々にその痛みが表面化してきてます。あれ?なんだろうと思いながら演奏してましたが、どんどん痛みが大きくなってきました。ズキズキするわけじゃないけど、動くとかなり鋭い痛みが走ります。何とかセッションでの演奏は終えて帰宅してもまだ痛いので、今日は風呂には入らずこのまま寝ます。少し収まっては来ましたが、先ほどまで呼吸するだけでも痛みを感じていました。

おとなしく寝ますー

-日記