日記

本日は午前中からAppleDayの二人(pf森みのり氏、Dr吉島智仁氏)とともに、リハをしつつ新曲などのアレンジをしておりました。創造というアンテナを最大限に伸ばして、あらゆることを試しながらのリハーサルはとても刺激的です。ただの曲の確認であるならば、ネットを使った打ち合わせや音合わせは今はもうできますよね。それはそれですごいと思う反面、やはり「創造」というものは、その場の波動を共有したもの同士の中でしか生まれません。同じ空間を共有するというのがマストだと思っております。今日もお互いの演奏に刺激を受け合いながらの濃密なリハ。きっとこれが、次のライブでの演奏に直結するのだと信じております。いや、楽しく濃厚でした! 3/12(日)のライブ@本八幡cooljojoの前にもう一度リハをすることも決定いたしました。

そして明日は、「創造」というよりも「アレンジの構築」という側面も多く持つBreathのライブ@吉祥寺Sometimeです。テーマや曲全体をどう聴かせていくのかということを中心に、構成上の決め事が多いバンドなので気が抜けません。明日も決め事をこなしつつも、いかに創造性のアンテナを鋭敏に張り巡らすことができるか。常にチャレンジしつつ前に進みたいと思います!

あっ、ご予定いただいている方、嬉しいことに残席の方がかなりギリギリになっているようですので、明日お店に確認の連絡を入れてみて下さいませ。お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします!

明日も頑張りましょうー!!

-日記