日記

午前中に細々としたことがあったりで、あまり朝練行けてません。悲しいです。
明日も個人練は無理なのですが、AppleDayのリハがあります。新曲のアレンジしたり、単にアンサンブルを磨いたり。そんな創造的な時間がとても嬉しいです。

レッスンでもちょっと言ってますけど、皆さんには創造的な時間を大切にしてほしいなと思っています。ともすると技術論オンリーになりがちな練習ですが、単なる反復練習にとどまらず、そこにはいないボーカルやピアノの音も想像しながら、曲を演奏をしてみてください。自分の頭の中だけにある音楽にアクセスしてみてください。きっとそこに、音楽の喜びを見つけることが出来ると思いますよ。

明日は私も、アンテナを思いっきり立てて、むき出しの感性でリハに臨もうと思います!!明日も頑張りましょうー!

-日記