日記

今日もアンプをガラガラやりつつ埼玉方面に行っておりました。ここ数週間の間に何度もこのアンプ持ち出しております。もうあまり出番はないかな?とか思って売りに出そうかと考えた時もありますが、このアンプ(Mark Bass Minimark)はまだ持っていた方が良さそうです。

電車の中では椅子にもなるという....

演奏はピアノとのデュオだったのですが、久々のホールでの演奏でした。なぜか好きなんですよね、ホールの演奏。音の反響がすごくて引き締まった低音が出せないから、昔はすごく嫌いだったのですが。
YAMAHA吉祥寺センターの発表会を大きなホールでやっているときに、その反響をコントロールすることを覚えたら、少しづつ好きになってまいりました。ポイントは「間接音」をどう聞くかということでした。特にフレットレスなんか弾くと、とっても気持ちが良いのです~。

しばらくはホールでの演奏予定はありませんが、どこかのタイミングでやりたいなぁ~。DRASCOで行った、長野のホールでの気持ち良かった演奏、思い出すなぁ~。

さて、明日は大宮レッスンです!!朝練から直接大宮パターンですが、作曲熱も少しづつ上がってまいりました。合間に時間見つけたらちょっとやってみようっと。

明日も頑張りましょう~

-日記