日記

本日は雪の影響もあったのでちょっと遅めのスタジオ。最近曲作り多めで基礎練不足を感じていたので、久しぶりにベースだけを持って行きました。

3時間の基礎練+αで、なかなか充実したスタジオ練習になりました。ここにきて16分音符系が大分滑らかになってきました。ただ、遅すぎる成長ですねww

いったん帰宅して昼寝。最近ほんと眠いのです。寒くても眠いし、暖房効きすぎたところも眠くなりますよねー。困ったものです。あっ、夏のエアコン以来、エアコンは使っていません。寒いときは小さいヒーターで直接あたたまりますが、基本は厚着して部屋の中で過ごしています。電気代の節約です!もうすぐ一冬超す訳ですが、まぁ、何とかなるなというのが感想。せっかくだからもうちょっと頑張ろうっと。貧乏ミュージシャンはつらいですなぁ~

夜は上野へセッションへ。年末以来二度目の場所。こちらのお店は音響的な残響が少ない、いわゆる「デッド」に近い音。カーペットとかたくさん弾いてあるからですかね。ジャズとかのアコースティック色が強い音楽の場合は、もう少し響いてまじりあった方が好みです。昔は苦手でしたけどね。あっ、あくまで個人的な好みですからね。セッションは楽しかったです!!

明日はピアノの福ちゃん(pf)宅にて練習日です。また動画でも撮ったら、リンクあげますね。明日も頑張りましょうー!!

-日記