日記

昨晩ですね、ふとした拍子に腰をやってしまいまして...。やった瞬間はそんなに激しく痛んだわけではないのですが、少しづつじわじわと痛みが増してきて、歩くのも大変になってきました。ぎっくり腰だったらもっとひどいとは思うのですが、昨日からほぼ寝たきりで療養しておりました。

おきた瞬間から、あ、これはダメだと思ったので朝練はすぐキャンセル。当日だからお金は後で支払わなきゃダメだけど、とても楽器かついでいける状態ではなかったです。

ほぼ丸一日療養して、多少はよくなりましたが、それも「腰全体がずきずき痛い」から「腰の左側の後ろがやたら痛い」と患部が特定できるようになった程度。まぁ、炎症は引いてきているからだとは思うので、もう一日大人しくしていれば、もうすこしはマシになるでしょう。

ずっとベッドに横たわっているので、今回の給付金やら貸付金やらのいろいろ調べていくうちに、税金やら個人の開業届の事やら、いろいろ多岐に渡って勉強を始めました。といってもまだ、さっとネットで情報にあたっているだけなのですが、これまであまりきちんと勉強してこなかったところ。この機会に、やっと勉強してみる気になってまいりました(遅)。もちろん、音楽の練習や勉強もあらためてやっておりますが、まだまだ時間はありますしね。せっかくなのでこの時間を利用することにします。

というわけで今夜もう少し勉強します。

皆さまも引き続き健康にお気をつけて!

世界が一刻も早く平和になりますように。明日も頑張りましょうー!

-日記