日記

AppleDay Live @本八幡cooljojo終了しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!トリオとしてはもう何年も一緒にやっておりますが、またもやサウンドの進化を感じることができました。皆がひとつのところに留まらずチャレンジしているからですねー。いや、ほんと気持ち良かったです。

持ち込んだ楽器はSTRの5弦フレットレスのみ。また、新しい機材のリバーヴ(Strymon Big Sly)とキャビネット(GENTZLER BA12-3)が抜群によくてご機嫌でした!こりゃいいわ~ってずっと風呂に浸かっているくらいの気持ち良さ。

※一応機材マニアの方向けにお伝えしておきますと、ゲンツラーのキャビは、非常に腰のあるクリアな音。今日は少しのディストーションで濁りを入れましたが、真骨頂はドクリアなサウンドでしょう。中域にもとても美味しいポイントがありますねぇ。レンジの幅広さよりもむしろ音の奥行き.....深さを感じます。
この感じは、EBSやアンペグ、マークベースのシステムではちょっと聞いたことがないサウンドですね。むしろ、先日弾いたBAGENDのキャビにかなり肉薄しております。正直ここまで違うとは...、思ってませんでした。ゲンツラーさん、お見それいたしました!!

ただ、ちと重くかさばるので、少々持ち運びはキツイです。あのサウンドを出すには結局重さは避けて通れないのでしょうね。ただ、出来る限り持って行きたい~(なんならアナログのアンプで鳴らしたい)、これからまた楽しみです(来週の水曜日はcooljojoのセッションホストになりましたので置いてきました。この日にも使おうと)!

おっと、機材の事ばかりになっちゃいましたね。


AppleDayのサウンドは今回のライブで随分と深化したと思います。演奏面でのメンタルも随分変わったと思うので、ここからさらに、加速度的に深化は進むと思います。

楽しみですね。レギュラートリオでこのサウンドを味わったのはDRASCO以来かな。次は11/25(土)になりました。また本八幡のcooljojoです。その前にも何か入るかもしれませんが、とりあえずは次回の予定、入れておいてくださいね~

今後ともAppleDayをどうぞよろしくお願いいたします!

P.S. AppleDayのホームぺージの場所はご存じですか?こちらです!

-日記