日記

先週やったギックリ腰、まだ時折痛みが走るんですが、態勢さえ間違えなければなんとか仕事も大丈夫そうです。まだまだ予断は許しませんが。

本日はギックリ腰以来の朝練行って、慎重に練習してまいりました。なにせ、前回のスタジオ練習中に悪くしたものですから、慎重に慎重に(・ω・)

ここ数日の日常生活でも気づいたのですが、座るという態勢自体が結構腰に負担がくるようで、特に低い位置に腰かけた時の方がやばいことが判明しました(一昨日はレッスン中、座って話しているときに来ましたから)。ですので、いつも使っているドラムスローン(椅子)も高めに。

再び試し始めた5弦フレットレスと、SY1000(ベースシンセ・マルチエフェクター)も持って行って、音色研究などしながら。録画した動画は昼間にブログ更新してアップしてありますので→こちら、フレーズ練習に興味ある方はご覧くださいませ!ダブルクロマチックアプローチからのシンプルなミクソリディアンフレーズです。シンプルですが、簡単ではありませんよ~(・ω・)

さて、明日も朝練行ってから、午後からは小岩Back In Timeにて「ののさんのジャズ研」です。明日もたくさん練習しましょうねー!

-日記