日記

年内のレッスンも終わっていて、ほぼ冬休み状態です(あとは30日のBreathライブだけ)。

連日朝練に行っておりますが、今日は6時間。ギターやら、ラテンの教則本やら、練習したいのをたくさんもってスタジオに行ってきました。新曲のアイデア書き留めるノートとかもね!

いつも入っている3時間の倍だから、倍の練習量になったかと言えばはなはだ疑問ですが、まぁ確かにたくさん練習出来ました。効率が良いかはちょっと置いといて....。私的には集中した3時間の練習が一番かかる時間・費用に見合ったもっとも効率良い練習が出来ると思います。

なぜこんなに入っているかというと、いつも年明けにまとめて買っているスタジオのプリペイドカードが、余ってしまいそうだから.....。今年は確か13万円分くらい買っているのですが、あまり朝練行けない月もあってギリギリ残ってしまうかもなんですよねー。期限は1/6、で残り20時間分。正月ヒマだから何とか余らさずに行けるかな!?なんだかちょっと変なラストスパートです!

-日記