日記

ギックリ腰以来の朝練行ってきました。若干の痛みこそ残っているので、慎重に様子を見ながら.....

まぁ、問題なく朝練はできたので一安心。これが出来なくなったら先へ進めないことを意味しますからね。考えただけで恐ろしいです。

で、最近思っているのは、やっぱり朝練にももう少し自分の機材を持っていけたらいろいろ試せるのになぁという事。アンプやエフェクターとか、電車移動の私はかなり絞って持って行ってますから。
そこで、バイクを購入するのはいかがかと思案中なのです。免許は持っていないので取らないとダメですけど。

若気の至りで免許失効させてしまってからこの方、免許がないのは全然問題にはならなかったのですが、ここにきて残りそれほど多くはない音楽人生をもっと充実させたい、出来ることをやり切りたいという気持ちが強くなってきているのです。朝練でも自分の音作りを磨きたいし、ライブにも出来るだけその「自分の音」を持って行きたいなと強く考えるようになってきたのです。

とはいえ、いまさら車の免許もねぇ~と思っていたのですが、ある時からふと「こんな用途に適したバイクもあるのではないか?」と考え始めたのですね。

で、今日初めてスタジオの帰りにバイク屋さんに寄ってみたのですね。ああいった店に入ったのは生まれて初めてでした。用途を話して、適したバイクの大きさや車種などの意見を聞いてみたかったんですよね。バイク屋さん、親切に教えてくれましたよ(良さげなバイク屋さん、事前リサーチ済みでしたから)。

ということで、次は本気で免許の事なども考えようかな.....と思っている所です。中型?小型二輪?いろいろ詳しい方、教えてくださいね~!

P.S. ギックリ腰以降、客としてはじめてセッションにも行ってまいりました(5弦ヘッドレス持参)。ようやく日常が戻ってきたみたいで、ひと安心でしたー(油断大敵!)

-日記