日記

本日は午前中から都内某所へ。実はDRASCOのリハだったのです。
何年振りでしょうか??昔よくやっていたはずの曲もすっかり忘れていたり、ほとんどリハビリに近い状態でしたが、今回からお願いしているリズム隊のお二人ともコミュニケーションをとりつつのリハでした(実は撮影なども少し....ごにょごにょ)。

ただただ、ひとたびDRASCOのサウンドに触れてみれば、思い出す事にもそれほどの時間はかからなかったです。感無量です。とても懐かしい感触が戻ってきました。そうそう、これこれ。これが紛れもない私にとっての「自分の音楽」なのです。

実はドラムをお願いしているのは、お馴染みの田中嘉明氏です。私が良く演奏している近い存在だからというだけではありません。今私が考えているDRASCOの音には彼のサウンドがピタリだと思っているからです。本日もさらに磨かれたすばらしいシンバルワークや繊細なタッチを聞かせていただきましたよ。初めての音合わせ、結構ややこしいものも多いDRASCOの曲に見事にはまっておりました。これから田中さんとも一緒にDRASCOのサウンドを作り上げていくことが、とても楽しみになってきました~!

パーカッションをお願いしたのは、ドラマーである吉田昭子氏。今日は写真も何も無いので、今度あらためて紹介しますね。今日は手の空いてるときに動画撮っていてくれてました(笑)!

これ↓

ご本人は写っておりません(笑)。

演奏しているのは、皆さんご存知ない新曲です。これから煮詰めていきますので、8/30(日)のライブでお披露目いたしますね。この他にも新曲が何曲かありますので、昔の曲達とミックスしてライブで演奏していくことになります。当然、一回のライブではすべて演奏しきれませんので、何回かのライブに分けていくつもりですよ~

世間では嫌なニュースばかり流れていますが、私の頭の中は基本的にお花畑です。これからのいろいろがホント楽しみです!!

ちょうどレッスンが二週間空いてしまったので、随分といろいろな事をする時間が増えました。せっかくの機会ですから曲作りやアレンジを考えることに使いたいと思います。もちろん朝練もいきますし、勉強もしますよー

さぁ、楽しくなってまいりました。明日も頑張っていきましょうー!!

-日記