日記

妙典イオンへ!そして、飲まない居酒屋!

2017/07/07

nyonyoのblog」にも書いてありますが、無事引っ越し完了いたしました!

まだ部屋は全然片付いていないですが、大分通常モードに近くなってまいりました。
本日は休みにしていたので、必要なものを買うために、おとなり妙典駅の「イオン」へ。生まれて初めてです、この駅に降りたのは。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-02-22-08-42

イオンはとても巨大。「この駅で、この巨大ショッピングモールが本当にやっていけるのだろうか?」と心配するくらい。おおきなお世話か。平日の昼間、ガラガラの店内をひとしきり回って、買い込んだらあっという間に3万近く!わ、やばい。大きいだけあって、ものすごい品ぞろえ。ついつい買いすぎてしまうので注意しなきゃ(手遅れ)

それにしても、駅の周辺のお店は(どこの新しい街でもそうなんだけど)、どこかで見たチェーン店ばかり。古くからの店が残らずに、力のある大手のお店ばかりになっていくのは、ちょっと残念ですね。地方へ行ってもだいたい同じ。仕方ないけど。

帰宅後、部屋の片付けなどを済まして、夜は船橋のとあるお店へ。居酒屋なのですが、やきとりを食べに行っただけ。禁酒中ですので一口も飲んでおりません。飲まないことにももう慣れました!
ちなみに、禁酒中は喉が渇いているときに炭酸水をよく飲みます。これがあればビールはいりません。ビールより安いし、ビールみたいに太らない!お勧めは「南アルプスの炭酸水(レモン)」ですが、今日この店で飲んだ「KUOS(クオス)」という炭酸水も美味しかったです。非常にすっきりとしたクリアな味わい。雑味を感じない、ものすごく爽やかな味でした。お好きな方、お試しあれ!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-02-22-09-14
さぁ、明日は津田沼でセッション系イベントです。関係者の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!!

明日も素晴らしい演奏が聴けますように!

-日記